矯正装置 歯ブラシ|医療法人社団 健弘会 せんげん台くすのき通り歯科

矯正装置 歯ブラシ

矯正装置 歯ブラシ

こんにちは、せんげん台駅西口から徒歩3分にある、せんげん台くすのき通り歯科でございます😊

 

本日は矯正装置が入っている患者さんにオススメの歯ブラシを紹介していきます!

装置が入っていると歯ブラシだけでは汚れを落とし切れないので何種類か併用して頂く必要があります。

以前紹介した歯間ブラシや部分用のタフトブラシ等になりますが、矯正専用の歯ブラシを今回は紹介します。

  • 矯正装置 歯ブラシ
  • 矯正装置 歯ブラシ

Orthodontic(オルソドンティック)という歯ブラシになります。

特徴としては、山切り型のブラシがワイヤーや装置の周辺の汚れをしっかり落とします。

装置の上からと下からとブラシを当てるように動かしましょう!

 

 

矯正装置が入っているとどうしても汚れが溜まりやすく虫歯や歯周病のリスクは高まります。

そのためにご自身でのブラッシングがとても重要になりますので、使う種類や磨き方など気になる点がありましたらスタッフまでお声掛け下さい下さい😊

 

Orthodontic オルソドンティック (LION)¥330

春日部市からも近い、越谷市「大袋駅」と「武里駅」の間「東武スカイツリーライン線せんげん台駅」西口、くすのき通り沿い徒歩3分にある平日19時まで、土日診療の『インプラント』から『小児歯科』『訪問診療』『矯正歯科』まで行い、患者さんが通いやすい医院を目指しています。

越谷市の歯医者   せんげん台くすのき通り歯科

TEL:048-973-7913

http://www.kusunokidori-shika.com/