歯ブラシ選び 子供用歯ブラシ|せんげん台くすのき通り歯科

歯ブラシ選び 子供用歯ブラシ

歯ブラシ選び 子供用歯ブラシ

こんにちは、せんげん台駅西口から徒歩3分にある、せんげん台くすのき通り歯科でございます😄

本日は子供用の歯ブラシを紹介していきます。
EX kodomoシリーズです。
 
 
  • 歯ブラシ選び 子供用歯ブラシ
  • 歯ブラシ選び 子供用歯ブラシ

14は仕上げ磨き用として、13はまだ乳歯の時、12は永久歯が生えてきたら、11は残ってる乳歯が少なくなってきたら。

手先が器用になり、自分で磨けるようになるのは8歳くらい。

自分でしっかり磨けるようになるまでは、仕上げ磨きが必要になりますので仕上げ磨き用として一本準備していただけるといいと思います!

年齢やお口の中の状態によって、歯ブラシの頭の大きさや首の長さなどが違い、選ぶ歯ブラシが変わってきます。

生え変わる順番も個人差はありますので、気になる方は是非スタッフまでお聞きください😉

 

 

お子様が歯ブラシを噛んですぐ毛がダメになってしまう、、

毛が開いてしまったら、しっかり汚れは落とせません。

お値段が安い仕上げ磨き用の歯ブラシもありますので、こちらも気になる方はスタッフまで!

 

EX kodomo ハブラシ(LION)¥250

マミー仕上げハブラシ ¥120

春日部市からも近い、越谷市「大袋駅」と「武里駅」の間「東武スカイツリーライン線せんげん台駅」西口、くすのき通り沿い徒歩3分にある平日19時まで、土日診療の『インプラント』から『小児歯科』『訪問診療』『矯正歯科』まで行い、患者さんが通いやすい医院を目指しています。

越谷市の歯医者   せんげん台くすのき通り歯科

TEL:048-973-7913

http://www.kusunokidori-shika.com/