歯ブラシ選び 歯周病が気になる方|せんげん台くすのき通り歯科

歯ブラシ選び 歯周病が気になる方

歯ブラシ選び 歯周病が気になる方

こんにちは、せんげん台駅西口から徒歩3分にある、せんげん台くすのき通り歯科でございます。

 

今回は歯周病の方におススメの歯ブラシを紹介していきたいと思います!

それがシステマSP-T歯ブラシです。

 

  • 歯ブラシ選び 歯周病が気になる方

 

この歯ブラシは、細く柔らかいスーパーテーパード毛を使用していることが特徴です。

スーパーテーパード毛の柔らかく細い毛先で、歯周病によって深くなってしまった歯と歯茎の隙間(歯周ポケット)をケアすることができ、出血しやすく、炎症が起きてしまっている歯茎に対しても優しい磨き心地でじっくりケアすることが出来ます。

歯ブラシの頭の部分がコンパクトなため、お口の中で動きやすく、コントロールしやすくもなっています。

是非使ってみてはいかがでしょうか!

 

LIONからでているSP-Tシリーズは、この歯ブラシの他にもうがい薬や歯磨剤もあります。

どれも歯周病の方にオススメのものですので今後また紹介していきたいと思います😄

 

 

DENT システマ SP-Tハブラシ(LION)¥440

春日部市からも近い、越谷市「大袋駅」と「武里駅」の間「東武スカイツリーライン線せんげん台駅」西口、くすのき通り沿い徒歩3分にある平日19時まで、土日診療の『インプラント』から『小児歯科』『訪問診療』『矯正歯科』まで行い、患者さんが通いやすい医院を目指しています。

越谷市の歯医者   せんげん台くすのき通り歯科

TEL:048-973-7913

http://www.kusunokidori-shika.com/